アクセス障害のご報告と、改善メンテナンスのお知らせ(2020年3月2日 14時から14時40分に実施)

Pocket

いつもお世話になっております。
シュキーンチームの本田でございます。
こちらの情報の掲載が遅くなりまして誠に申し訳ございません。

本日、2020年2月28日(金)
朝方8:40分頃から13時40分頃にかけまして、
シュキーンへのアクセス障害が発生し、
打刻やログインをしての修正、打刻データの出力など
一連のご利用が出来ない状態が発生しておりました。

現在は復旧し、通常営業とほぼ変わらない状態になっております。
月末のご多用な時期に不調をきたしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

一部、まだ繋がりにくい状態が発生しているお客様もあるかと存じますので
その点につきましては、個別にご相談をいただくか
後述のメンテナンスまでお時間をいただけますと幸いです。

今回のシュキーンの不調により打刻ができなかった従業員様につきましては
大変お手数ですが、修正いただく運用を行っていただけますと大変ありがたく存じます。
お手数をおかけしまして誠に申し訳ございません。

今回の障害の発生した原因は、一時的なアクセスの集中によります。
今後こちらに耐えうる対応を行うための改善のメンテナンスを
3月2日の14時から16時の間で行わせていただければと存じます。
メンテナンスは早期に終了する可能性がございます。

▼メンテナンス日時
2020年3月2日(月) 14時00分 ~ 16時00分頃

メンテナンス中は「Webでシュキーン」をご利用いただくことができません。
もし「Webでシュキーン」による打刻が必要でした場合、
大変お手数ではございますが、メンテナンス終了後に
打刻修正を行っていただきますようお願い致します。

メンテナンス中に打刻された「かざしてシュキーン」「とおってシュキーン」の
出退勤データにつきましては、メンテナンス終了後に反映されますので、
打刻のし直しや時刻修正は必要ございません。

従業員の皆様には、本メールをお送りしておりませんので、
ご必要に応じて従業員の皆様へのご周知をよろしくお願い致します。

引き続きサービスの改善と再発防止にチーム一同取り組みいたします。
この度はご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。